コンテンツツリー登録支援ツール Chrome 插件, crx 扩展下载

 收录于3年前 阅读数 39

扩展ID: afbjcakadfpaogcpniameocokpieaaom

候補作品をニコニコ動画のコンテンツツリーに登録する作業を自動化する拡張機能この拡張機能はニコニコ動画に投稿した動画のコンテンツツリー登録をする際、煩わしいドラッグ&ドロップなしに多数の作品を登録できるようにする拡張機能です。

【IDリストから自動登録】
IDをまとめたリストから一気に親作品登録を行う機能です。(現在の)最大件数である300件までワンクリックで登録できます。
IDのリストは各ID間が半角スペースまたは改行で区切られている必要があります。以下の操作は拡張機能側で自動的に行われます。
・(可能な限り)10件ごとにまとめる
・重複するIDの除去
・既に登録済のIDの除去
・明らかにIDでない文字列の除去(アルファベット1~3文字+数字1~12文字 をIDとして認識)
・以上の操作においてIDの順番を保持する
インストールするとコンテンツツリーの登録ページに「[拡張機能]IDリストから自動登録」ボタンが出現するので、それをクリックすることでIDリストを入力するためのモーダルウィンドウが開きます。

【ID抽出機能】
(v0.3.0で追加)「IDリストから自動登録」のモーダルウィンドウにファイルをドラッグ&ドロップすると、そのファイルからID(動画/静画/コモンズ/立体)のIDを抽出し、テキストエリアに追加してくれます。
複数のファイルをまとめて投げ込むことも可能です。
※バイナリファイル(aup等)でも結構いい感じに拾ってくれますが、誤検知防止の観点からテキストファイル(exoやccproj等)を推奨します。テキストなら誤検知が発生しないというわけではないですが、確率が圧倒的に低いです。

【一括登録】
(v0.2.0で追加)親作品候補(左側の欄)にある作品を一括で親作品登録する機能です。既に親作品の欄にある作品は移動されません。
普段使っているソフトやツール、モデルなどをマイリストや静画クリップにまとめておけば、この機能でワンクリックで登録が完了します。

【クリック移動】
(v0.2.1で追加)親作品候補をドラッグ&ドロップなしで1つずつ登録できる機能です。マイリストや静画クリップなどから数件だけ登録したい場合でも、面倒なドラッグ&ドロップは不要です。

※「ニコニコ動画」と説明していますが、指定しているURLはニコニ・コモンズのため、動画以外のコンテンツツリーの入力にも使えます。
(紹介動画を親作品登録してくださった静画投稿者がいらっしゃいました)
※(v0.2.2で追加)300件を超える親作品を登録しようとした場合にアラートが出ます。

[注意] 紹介に使用しているスクリーンショットはv0.1.1のものです。v0.3.0でもほとんど変わっていないのですが、念のため。
[注意] 本拡張機能は制作時点のコンテンツツリー登録ページの仕様に依存しています。ニコニコ公式側で何かしらの変更があった場合、うまく動作しない場合があります。

Twitter: @is_ptcm
名称 コンテンツツリー登録支援ツール
插件标识 afbjcakadfpaogcpniameocokpieaaom
平台 Chrome
评分 0
评分人数 1
插件主页

作者
版本号 0.3.1
大小 15.36 KB
官网下载次数 81
下载地址
更新时间 2020-12-06 00:00:00
举报
回复

大家在找这些插件